三度の飯より端末が好き

ただのメモです。

物理デュアルSIMのiPhoneを使ってみて

11月中旬に購入した物理デュアルSIMの海外版iPhone 11を約2ヶ月使った感想 デュアルSIMは便利だが不便なところもある 手持ちのSIMカードを2枚入れておくことができるので音声は大手キャリア、データ通信は格安SIMといった組み合わせで利用ができるため、バリ…

Appleサポートへの問い合わせはチャットが便利!iPhone 7のバッテリー交換申し込んでみた!

iPhone 6以降のバッテリーを期間限定で安く交換できるようになったというAppleの公式発表を見て、実際に自分のiPhone 7もバッテリー交換を申し込むことができたので手順等をご紹介します。 詳細に関しては以下のApple公式サイトでご確認ください。 www.apple…

鉛筆のようなSペン、STAEDTLER Noris digital購入

12月20日に国内販売を開始したGalaxyとSTAEDTLERが共同開発したSペン、STAEDTLER Noris digitalが届いたので簡単に紹介していきたいと思います。 国外では以前から販売されておりましたが、輸入するのがめんどくさかったので国内のAmazonで購入しました。 カ…

6月の平日はauショップへ行こう!auで良かった割引がアツい!

6/15から始まっているau WALLET Marketのキャンペーンについてご紹介します。 6/15〜6/30の平日にauショップでau WALLET Marketの商品を5000円以上購入すると、その場で2500円割引を受けることができるというキャンペーンです。 au WALLET Marketでは日用品…

Galaxy S8を購入しました

先日海外で発売されたサムスンのGalaxy S8を購入したので簡単に紹介していきます。 デザイン 左がS7 edge右がS8 昨年発売されたS7 edgeは5.5インチでしたがS8では5.8インチになり、ベゼルが細くなったことにより縦横共にS7 edgeよりコンパクトになっています…

第1回wenaアンバサダー・ミーティングに参加してきた

2月15日ソニー株式会社にて開催されたwenaアンバサダー・ミーティングに参加してきました。 wena wristというソニーのスマートウォッチユーザーと開発チームで集まり開発話を聞いたり、wena wristを分解しながら部品について解説してもらったりと貴重な体験…

Xperia X Compact SO-02Jを購入しました

2月1日から端末購入サポート入りしたので機種変更で購入しました。 1年の縛りはありますが、15552円と非常に安価で私はポイントを使って7000円ほどで購入することができました。 gyazo.com 今回購入したのはミストブルーです。 XperiaのコンパクトモデルはSO…

ブログ始めました

どうもりんほです。 2017年何か新しいこと始めたいと去年から思っててやっとブログ始めました。 端末のレビューとか適当にやっていこうと思ってます。よろしく!